第38回 ジャパン建材フェア 当日編

第38回 ジャパン建材フェア当日の様子です!

メインコーナーは「住まい方・暮らし方コーナー」です。
一人ひとりが思い描く理想の住まいと夢の暮らしについて考えていただく場になっています。

今回のテーマは、、、最近、住宅業界で大注目の 「VR(ヴァーチャルリアリティー)!」

今まで伝えきれなかった部屋の広さや天井の高さなどを、建てる前から体感できるツールとして期待されています。
「VR」を取り込んだ最新ツールの活用・提案方法が紹介されていました。

あっ!と驚く世界への入り口です!

お施主様への新たな提案方法の紹介です!

ヒントはこの先に!

ずらりと並んだタブレット端末でVR体験!

様々なVR体感ブースが並んでいました!

進化を続けるVRにみなさん釘付けで、大盛況でした。

そして弊社のブースはというと、、、こんな感じになりました(^_^)/

前回から引き続き、羽柄プレカットの原寸模型の展示です。

前回は1坪の模型でしたが、今回は規模を1/4に縮小して畳半帖です。
規模は小さくなりましたが、一般的な羽柄材は網羅しています。

さらに今回は、「住まいづくりのワンストップサービス」の看板を設置しました。
弊社が新たな取り組みとしてはじめたサービスです。
プレカットから建て方、建材、住器、施工までをワンストップで提案できる会社を目指します。
まだスタートしたばかりの取り組みですが、今後受注を増やしていければと考えています。

次回のフェアは来年3月ですが、興味のある方はまたのぞきにきて下さい。

生産管理部・井上

工務店・大工の皆様 ご意見をお聞かせください。
問い合わせ

ページトップへ