第40回 ジャパン建材フェア 当日編

第40回 ジャパン建材フェアに出展しました。

今回も株式会社CST様のご協力のもと、住宅プレゼンソフト「ALTA」を中心とした展示です。

前回実現できなかったVRの展示も行うことができました。

弊社は羽柄材と合板専門のプレカット工場なのですが、最近は工務店支援のサービスにも力を入れております。

「ALTA」を活用し、工務店様の受注獲得のお手伝いをいたします

プレゼンシートの作成、3Dパースなどなど・・・ご要望がございましたら、ぜひお声かけください。

受注棟数UPにご協力いたします。

 

前回も登場しましたが、このソフトのすごいところのひとつがこれです。

手書きの図面がその場で3D化!

打ち合わせ時など、手書きで書いた図面がその場であっという間に立体になるんです!

秘密はカメラが内蔵された特殊なペンにあります。

興味のある工務店様には実演に伺いますので、お問い合わせください。

ペンを片手に跳んでいきます!

 

VR体験コンーナーの方も好評で、たくさんのご来場者に体験していただきました。

「イメージがしやすくて良い。」

「楽しかった!」

「こわかった(-_-;)」

「思わず大声を出しちゃったあ!!!」

など様々なご意見をいただきました。

また、ほとんどの方が、VR提案サービスを利用したいと考えているということもわかりました。

狭いスペースで動きづらかったかと思いますが、みなさんい喜んでいただけたようで良かったです。

アンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。

 

ここからは、フェアのメインコーナー「住まい方・暮らし方コーナー」の紹介です。

今回は、「収納」にスポットを当てています。

「Do you know 収納?」という問いかけからスタートです。

 

住まいの不満の第一位は「収納」だそうです。

 

みなさんのリビング・ダイニングにはどんなものがありますか???

突然のお客様にあたふたしたり、、、

リビングが物干しスペースになっていたり、、、

一汁 一菜 二教科書(笑)みたいなことになってることってよくありますよね(^_^;)

 

そんなお悩みにズバッと解決する提案がたくさんありました。

 

洋室のお悩みや、、、

 

サニタリールームのお悩みなど、、、

「収納」の悩みは尽きませんが、実例とともに非常にわかりやすい展示となっておりました。

今回もメインコーナーは大盛況で、収納についてはとくに奥様方の関心が高かったようです。

 

次回のジャパン建材フェアは、来年3月の予定です。

次回もフェアの様子を報告できると思いますので、興味のある方はまたのぞきにきて下さい。

 

生産管理部・井上

 

工務店・大工の皆様 ご意見をお聞かせください。
問い合わせ

ページトップへ