第38回 ジャパン建材フェア 出展準備編 1

8/25(金)、26(土) 第38回ジャパン建材フェアが東京ビッグサイトで開催されます。
4回目の出展で、だいぶ慣れてきたので「準備万端!」と言いたいところですが、、、

全然準備ができてません。(-_-;)

というわけで、搬入日まで残りわずかですが超特急で間に合わせます!
今回も自作のブースで挑みます。
手始めにこんなものを作りました。

枠を2つ作って、、、

枠にはシャクリをつけてます。

そこに合板をはめ込んで、、、

こんなものが2つできました!

これを向い合せに蝶番で留めて、立て看板にしようと思います。

でも時間も遅くなってきたので、今日はここまで!
続きは明日にします。

さて、今回の展示内容についてですが、、、

1回目、2回目は、「GM羽柄パッケージ」という、職人不足の時代を見据えた現場加工省力化の提案でした。
3回目の前回は、1坪の原寸模型で羽柄材そのものに焦点を当てました。
今回は原寸模型の規模を1/4に縮小して、半畳の原寸模型を用意します。

この半畳の原寸模型

実は、、、、

なんと、、、

完成しています(^_^)v

ブログにアップしていませんが、6月に開催された高崎ジャパン建材フェアで展示したものを流用しちゃいます。

明日は立て看板を完成させて、模型上部の社名の看板を少しグレードアップさせます。
あとは、ポスターなどのアートワーク系をやります!

進捗報告しますので興味のある方はまたのぞきにきて下さい。

生産管理部・井上

   
SDGsへの取り組み
問い合わせ

ページトップへ