新しい仲間

ベトナム人の研修生二人が新たに仲間に加わりました!

二人ともなかなかのイケメンです(^_^)/

一人は日本語検定3級をもっていて、日本語の会話もかなり達者です。

次は2級にチャレンジするそうで、猛勉強しています。

もう一人は、日本語の方はまだまだ勉強中といった感じですが、素直で礼儀正しい好青年。

3週間位たちますが、とにかく二人とも真面目で一生懸命、とても好感が持てます。

 

私も二人を見習ってベトナム語を勉強しようと、ちょっと調べてみました。

こんにちは:Xin chào

さようなら:Tạm biệt

ありがとう:Cảm ơn

ありがとうございます:Xin cảm ơn

すみません:Xin lỗi

おいしい!:Ngon quá!

私の名前は〇〇〇〇です:Tôi tên là 〇〇〇〇

 

?????

見たことのない文字が・・・(?_?)

読み方が全く分かりません・・・(@_@;)

結果、5分で挫折しました。

 

というわけで、とりあえずベトナム語の翻訳アプリ入手してごまかしてます。(^_^;)

 

生産管理部・井上

 

 

   
SDGsへの取り組み
問い合わせ

ページトップへ