木工教室の教材製作 4

引き続き木工教室の教材製作風景をお届けします。

作業は順調に進んでいますが、納品は29日(金)なので、残すことあと二日間!
明日、残りの加工を終えて、明後日に梱包というスケジュール。
なんとか間に合いそうです(^_^)/

今日も部材に加工を施す作業を行いました。
こちらは宝箱のフタになる部材です。

四辺が丸く加工されています。

エレガント?に仕上げましたので、アップでどうぞ!

ちょっとしたことですが、全然雰囲気変わりますね。

キースタンドの部材にはこんな加工を、、、

山型の溝です。

前回紹介したこれが、、、

こうなりました!

本箱の部材です。

更にこんなものも、、、

キースタンドに使用します。

残すは穴あけです。
基本的には当日に子供たちがキリで穴をあけるのですが、
難しいところや、重要なところだけは予め穴をあけておきます。

このように地道な作業がつづきます。

完成まであと少し。
子供たちが喜ぶ顔を思い描いて、精一杯がんばります!

進捗報告しますので、興味のある方はまたのぞきにきて下さい。

生産管理部・井上

   
SDGsへの取り組み
問い合わせ

ページトップへ